嵐大好き~特に大宮さんを贔屓にしています。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年02月01日 (火) | 編集 |
は~い、いらっしゃいませ~。
お立ちより頂きありがとうございます。

今日は久しぶりにスフレタイプのチーズケーキを焼きました。

スフレ・フロマージュ1

断面行きますよ~。

スフレ・フロマージュ2

<材料>
無塩バター、クリームチーズ、卵黄、薄力粉、牛乳、生クリーム
ヨーグルト、レモン汁、卵白、グラニュー糖

熱湯をはった天板にのせ、オーブンで焼く。
湯煎焼きです。


GANTZの余韻が冷めやらず。
PERFECT ANSER~究極の選択がパート2のタイトルですが、
予告を観てあれこれと考えてしまいます。

以下ネタバレあります。

ポチッとして頂けると感謝カンゲキ雨嵐

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
[続きを読む...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
2011年01月03日 (月) | 編集 |
いらっしゃいませ~。
お立ち寄りいただきありがとうございます。

本日は、ガレット・デ・ロワの話題です。
ガレット・デ・ロワをご存知ですか?

エピファニー(公現祭)の日、1月6日に食べるというフランスの
伝統菓子です。

今日は3日だけど前から気になっていたので、お気に入りのケーキ屋さん
パティスリー・アカシエでガレット・デ・ロワを買ってきました

ガレット・デ・ロワ

パイ生地の模様も焼き具合も美しい~。

パイの中にはひとつだけフェーブと呼ばれる小さな陶器の人形が入っています。
切り分けて食べた時、フェーブが当たった幸運な人は、その日、王様や王女様
になり皆から祝福され、王冠はそのときにかぶります。
また、1年間その幸運が続くといわれています。

ガレット・デ・ロワ~断面

切り分けて家族で頂きました~。
アーモンドクリームのつまったパイというシンプルなお菓子です。

さて、フェーブが当たったのは~私でした

フェーブ

いちごのフェーブが入ってたよ。
このフェーブは食べられません。

おみくじ的要素があって楽しい~。
ちなみに昨日初詣に行って引いたおみくじは、吉でした。
干支のうさぎにちなんで狛犬ではなく、うさぎさんの像が飾られている
神社に行って来ましたよ。

以下続きます。

ポチッとして頂けると感謝カンゲキ雨嵐

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[続きを読む...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
2010年10月19日 (火) | 編集 |
いらっしゃいませ~。
お立ち寄りいただきありがとうございます。

今日は朝からお菓子作りが得意な方のブログを見ていて無性に何か作りたくなり、
モンブラン風マフィンを作ってみました。

モンブラン風マフィン

これは、cuocaさんの手作りキット、モンブラン風マフィンで作りました。

キットは計量する手間が省けて便利ですね。
セット内容は、マフィンミックス、マロンクリーム、マフィンカップ、絞り袋
絞り口、チョコペンです。

お手本のチョコの飾りは、葉っぱでしたが音符やハートなど作ってみたよ。
絵心ないので微妙ですが…


ニノちゃん主演の「フリーター、家を買う。」今晩からですね~。
まだまだ先のことだと思っていたのに月日が経つのが早い。

いいともにニノちゃんと、香里奈ちゃん、丸山くんが出ていたのを見ました。

今年買った1番高いもの~ニノちゃんは18万円のパソコン。
今年有名人におごった回数~ニノちゃんは3回。
嵐のメンバーと食事に行く時は、支払いはあみだくじで決めると言うニノ。
1番払う回数が多いのは相葉くんです。だって。

「フリーター、家を買う。」の原作は読みました。
ニノちゃんが誠治をどんな風に演じるのか楽しみ~
主題歌の嵐「果てない空」も楽しみです。

ポチッとして頂けると感謝カンゲキ雨嵐

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
テーマ:二宮和也
ジャンル:アイドル・芸能
2010年09月28日 (火) | 編集 |
昨日、キャラメルポップコーンを作ったよ

キャラメルポップコーン

出来たての熱々は美味しいよ~。

<材料>
ポップコーンの素(ポップコーン用粒)・・・3分の1カップ
塩・・・適量

砂糖・・・40g
バター・・・15g
はちみつ・・・大さじ1
ベーキングソーダ(重曹)・・・0.25g(1gを計って4分の1を使う)

塩控えめのポップコーンを作り、キャラメルソースをからめれば出来上がり~。

キャラメルソースは
砂糖、バター、はちみつをフライパンに入れて加熱し色づいたら、重曹を
仕上げに加えて混ぜれば出来上がり。

出来たてのポップコーンに熱々キャラメルソースをからめるだけです。
出来たては超熱いので、気を付けてくださいね~。

塩味のポップコーンも美味しいけどキャラメル味も美味しい~


「フリーター、家を買う。」の主題歌「果てない空」の予約も始まり
「大奥」もいよいよ公開ですね~。
今朝のズームインで見ました。
着物姿のニノと柴咲コウちゃん美しい~。
「お風呂上がりは絶対にお風呂の水滴を拭く。」という柴咲コウちゃんに
「それ、すげ~な。」と驚くニノ。


大和ハウスの新CMも紹介されていて(明日から放送)、黒木メイサちゃん登場したよ。
「私、必然性があれば着ます。」とあの衣装(かぶり物)を着た黒木メイサちゃん~
カッコイイ!
役所広司さん絶賛!されてました~。
なんだかよく分からないけど記憶に残るCMですね。

ポチッとして頂けると感謝カンゲキ雨嵐

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
2010年09月14日 (火) | 編集 |
本日、ワタクシゴトです。
プリンケーキを初めて作ってみたよ。

作り方は、型にプリン液を流しその上にスポンジ生地を流してオーブンで
湯煎焼きします。
プリン液の上にスポンジ生地が浮くので、ちゃ~んと2層に分かれ焼き上がる
というものです。

プリンケーキ1

んん~?
スポンジ生地どこぉ~?
スポンジ生地のボリュームが少なめで普通のプリンみたい・・・。

プリンケーキ2

断面アップです~。
スポンジ生地がカラメルを吸いこんじゃってますねぇ。
やや焼き過ぎで、すが少し入っちゃいました
でも、初めてにしてはなかなかでしょう~

プリンケーキは、型から出すとき楽しいよ。
ナイフを入れる時も超楽しい~。
でも、一番楽しいのはやっぱり食べるとき~


日立さんの家電、ニノは冷蔵庫でしたね~。
クールなツッコミがうまいニノにピッタリ!

ポチッとして頂けると感謝カンゲキ雨嵐

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
