嵐大好き~特に大宮さんを贔屓にしています。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年04月28日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。
大変な事が起きて、もうこのブログを書くことはない
と思っていました。

ブログを書く気力が出たので、良かったらお付き合いください。


その前に、昨日の徹子の部屋スペシャル、嵐さんのコンサートの
楽屋裏が楽しかったですね~。
メイクルームにニノと大野くんが二人っきりだったことに
ムフフです

会報まだ届いてません~。

以下大変な事です。
[続きを読む...]
2011年03月23日 (水) | 編集 |
ハ~イ、いらっしゃいませ~。
お立ち寄り頂きありがとうございます。

今日はワタクシゴトなど~。

今日は、息子の小学校の卒業式でした。
計画停電の予定は、午前9時20分から午後1時でしたが、
ナント!見送られました。
なので、電気のついた中で卒業式を無事に終えることが出来ました

卒業式の予行演習も停電中にやったりしていて、
「マイクはどうするの?」と息子に聞いたら
「拡声機を使う。」のだと言っていました。
体育館は停電中でもそれほど暗くないということだったので
そのつもりでした。

計画停電の見送りはやっぱり嬉しいです。
本当に当たり前のように卒業式が出来ることの幸せを噛みしめた
1日でした。

翔くんのアフラックの青いダックの森も更新~
相葉ちゃんの住友生命のキャラクター決定
と嬉しい日になりました。

ポチッとして頂けると感謝カンゲキ雨嵐

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
テーマ:
ジャンル:アイドル・芸能
2010年07月31日 (土) | 編集 |
アルパカって見たことありますか~?
7月30・31日は栃木県の那須に行って来たよ。

アルパカが見たくて、アルパカ牧場に。
アルパカって毛がふわふわでお目目ぱっちりで可愛いはず~。

アルパカ

あれれ~?
毛がないよぅ~
夏だから、刈っちゃうんだねぇ~。
暑いもんねぇ~。

アルパカ白

この子には、毛があったよ
あっち向いちゃった・・・。
触ってみたらふっかふか~
でも身体は、熱かったぁ。

アルパカストラップ

売店で買ったアルパカの親子ストラップです。
可愛い~

ポチッとして頂けると感謝カンゲキ雨嵐

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
2010年07月11日 (日) | 編集 |
本日7月11日は、私の誕生日です。

朝から息子が
「お母さん何歳になったの?」と聞くので
「〇〇歳」と答えたら
「えー〇〇歳だと思ってた。」
と、実際の年齢より2歳若く言う息子。
誉めてるつもりなんでしょうか~

Wii Party

Wii Partyリモコンセット白を買ってもらったよ
このゲーム面白いのが沢山入ってるー。
嵐のメンバーがチャレンジしてたのは、一通りやってみた。
操作も簡単で楽しいよ~。

アントワネット&クレムー

ケーキはアントワネットとクレムー(プリン)
このプリンの器ガラスなんです。
器の高さは約7センチ。
アントワネットのシューは、ひとつの大きさが3センチ強なので凄いボリュームです。

トゥインクル7月11日

おーちゃん(トゥインクル・ミニトマト)も収穫したよ。

大野くんは、沖縄でパイナップルをたくさん獲ったって言ってたけど
私は、ベランダでミニトマトを収穫。
ああ、小さな幸せ~

晩御飯は、主人がお好み焼きを焼いてくれると言うので、淡麗グリーンラベルを
飲みながら食べようかな。

ポチッとして頂けると幸せ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2010年06月29日 (火) | 編集 |
本日おうちゴトです。

先日から息子(小6)が浮かない顔をしているので、さりげなくどうしたのか
聞きました。

さりげなく~というのがポイントで聞き方によって、息子の返事は
「別に・・・」
「・・・普通」
「分かってる」
なのです。

で、どうしたのかというと
「担任の先生の授業が面白くない」
んだそうで

「それはマズイねぇ」
と言っている場合でもなく、しょうがないねぇと言うのもなんだか・・・。
そう・・・。としか言えず、どういうところが面白くないのかなどと
息子が言うことを聞いてあげただけでした。

小学校生活最後の1年なので楽しく過ごして欲しいけど、担任の先生だけは
どうしようもないですね~。
昨年は2学期から担任の先生が産休に入り代わりの先生は若い男の先生でした。
親の目から見ると少々頼りない感じもあったけど、熱心で子どもウケもよくて
息子は楽しそうにしていたので、まっいいかって感じでした。

今の担任の先生は50代の男性です。
授業参観でも面白くはないけど、特に悪くはなく普通なイメージなのですが。
子どもウケはどうもよくないようで。

今週の金曜日に授業参観があるので周りのお母さん方にも先生についてリサーチ
してみようかな~と思ってます。

昨日人間ZEROの未来!を見ていてツンドラという言葉が出てきた時、息子が
「ツンデレ?」
とTVにツッコミ入れてた

ツンデレを知っているんだなぁ~。

息子はベタな笑いが好きなので怪物くんSPの「怪子ちゃん編」でも
ヒロシが怪子ちゃんを「悪魔族の人?」って言っただけでアハハと笑ってる。

ドラキさんが赤い絵の具を溶いた水を口にしちゃって、ヒロシの絵にぶーっと
吹きかけて「やってもうた~!」のところは気に入ったらしく録画したのを
見ては大笑い

私はTVを見ているより、息子を見ている方が楽しいくらい。

子どもが担任の先生の授業が面白くないと言った時、どうすれば~?

ポチッとして頂けると感謝カンゲキ雨嵐

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:小学校
ジャンル:学校・教育
