嵐大好き~特に大宮さんを贔屓にしています。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年03月06日 (日) | 編集 |
ハ~イ、いらっしゃいませ~。
お立ち寄り頂きありがとうございます。

3月5日の嵐にしやがれ~
今回のアニキゲストは秋田が生んだ大物俳優、柳葉敏郎さん。
なんと今回が初共演とあって、オープニングから質問の嵐。

お土産の「あきたこまち&比内地鶏の卵」
いわゆるTKGに感動する嵐さんたちです。

卵かけごはんって美味しいですよね~。

嵐に直伝!アニキの三カ条!

秋田県在住柳葉敏郎が教える!
秋田のほっこりした魅力学びやがれ!


1.そうだったのか秋田しやがれ
第1問 秋田県には〇〇検定がある
ニノが即答!「ナマハゲ検定」
正式には「ナマハゲ伝道師認定検定」だそうです。

ナマハゲって鬼だと思っていたけど、実は鬼の形相で人々を戒める
神々の使者なんだって。
へぇ~。
そうだったんですね~。

ここでナント、ナマハゲ登場!
ホントに迫力があって怖いくらい。

ニノが大野くんを指して
「こいつがなまけてます。さっきからいっこも喋ってません。」
とナマハゲにつげ口~。
ナマハゲにおそわれる大野くん。
あはは。

第2問 秋田県民は○○だけで会話が出来る
なかなか正解は出ず・・・。

正解「け」
まずこれけ→食べなさい
まずこっちゃけ→来なさい
いや~け→かゆい

いや~けに「毛」しか思いつかないと大野くん。

第3問 秋田では○○のCMが流れる
ニノが「修学旅行」と正解に近付くが正解は出ず・・・。

正解「修学旅行の安否確認」

ええ~。
実際のCMが流れ、なるほどなぁと納得です。

第4問 秋田で大人気、超神ネイガーの主人公の名前は○○である
櫻井くんがすぐに「アキタ・ケン」と回答!
苦笑いのギバちゃん。
なんと・・正解でした。

あぁ~超神ネイガー知ってました。
が、主人公がアキタ・ケンだったとは~分かりやすくていいですねぇ。

超神ネイガーの必殺技「かまくらナックル」や「横手豪雪パンチ」
きりたんぽ形の武器キリタン・ソードを使った「比内鶏クラッシュ」
などの技で敵を倒すネイガー。
比内鶏クラッシュいいですねぇ。
きりたんぽ形の武器キリタン・ソードがなんかウケル~

第5問 秋田でババヘラとは○○のことである
相葉ちゃんが、ババロアとエクヘラ・・・エクヘラってなんだ?(笑)
松潤が、バナナとバニラとヘーゼルナッツとラズベリー
と答えるも正解は出ず・・・。

正解 アイスを売るおばあちゃん
秋田ではおばあちゃんがヘラを使って作るアイスの売り子が「ババヘラ」
と呼ばれ、国道沿いやパーキングなど至るところに出没するんだとか。

ここでババヘラアイスのプロ橋本さん登場~。
アイスを薔薇に盛る橋本さん。
とってもキレイ、本当に薔薇のようなアイスの出来上がり~
大野くんが薔薇盛りアイスに挑戦。
橋本さんに手取り教わる大野くん。
「久しぶりに孫が帰ってきたみたい」と勝俣さん。
「ばあちゃん、こうだったっけ?」と孫になりきる大野くん。
作ったアイスをばあちゃんに渡す大野くん。
可愛い~

2.かまくらでほっこりしやがれ
かまくらセットの中で柳葉アニキにきりたんぽ鍋を振るまってもらう
嵐さんたち。
はんてんに着替えてます。

「オタマイル?」と翔くん。
「オタマイル」と智くん。
「Yeah」と翔くん。
「オタマイル?」と翔くん。
「大丈夫」と潤くん

ごぼうがポイントという柳葉アニキ。
ごぼうが入ってなかった大野くんはおかわりを。

3.温泉でほっこりしやがれ
秋田は名湯秘湯が132か所もある温泉天国。
乳頭温泉の足湯を再現!

足湯につかる嵐さんたち。
大野くんひとり「熱い!熱い!」「熱いんだよ!」
と駄々をこねます~

足湯の大宮さん
(イラストはKママさんです。いつもありがとう~。)

ニノが大野くんの膝に手を乗せて「大丈夫だって!」
「俺も熱かったけど瞬間慣れたから大丈夫!」と諭します。
どっちが年上なんだい?(笑)

この絵ヅラをテレビ誌などで見て、きゃ~って思ってたけど
実際テレビで見ると大宮さんがいちゃいちゃしてるようにしか見えないよぅ。
見る人によっては兄弟げんかみたいに見えるかも~。

なんとも素敵なほっこりする秋田県でした

ポチッとして頂けると感謝カンゲキ雨嵐

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
拍手コメントのりぃさんへ
拍手コメントありがとうございますv-22

熱い熱いとなかなか足湯に入らない大野くんが、
ニノに膝を押されて~(笑)ニノの顔をじっと見ながら
足湯に入るところがツボでした~v-344
また遊びにきてくださいね~v-410
2011/03/07(Mon) 14:30 | URL  | ミルクキャラメル→りぃさんへ #-[ 編集]
今回の「嵐にしやがれ」も面白かったですね~♪
「比内鶏クラッシュ」にめっちゃウケました(笑)。
ババヘラアイスのおばちゃんと大野君の寸劇(?)が微笑ましくて良かった(´- `*)
あぁ~、あのアイス食べてみたいですねぇ…
2011/03/07(Mon) 23:18 | URL  | くぅぽん #koK67sz2[ 編集]
くぅうぽんさんへ
今回も面白かったですね~v-410
比内鶏クラッシュ~よく出来てましたよねぇ。

ババヘラアイスが薔薇盛りでとっても綺麗だし
美味しそうでした~。
大野くんとのやりとりも微笑ましくて楽しかったですね。
ホント、あのアイス食べてみたいです~v-410
2011/03/08(Tue) 09:01 | URL  | ミルクキャラメル→くぅぽんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
