嵐大好き~特に大宮さんを贔屓にしています。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年03月22日 (火) | 編集 |
ハ~イ、いらっしゃいませ~。
お立ち寄り頂きありがとうございます。

今朝の読売新聞のモニターという記事が気になったので
紹介しますね。

「AC」の音声は不快か?

公共広告が、これほど大量に流されるのは初めてではないか。
「AC」は一気に知名度を高めた感がある。
2009年、「公共広告機構」から改称された「ACジャパン」は、
広告を通じで各種のキャンペーンをする民間団体だ。
広告を扱う約1200社が会員となっている。

民放キーの多くは、東日本巨大地震が発生した11日から
13日まで、CMを飛ばして特別報道体制を組んだ。
14日から通常番組に戻り始めたが、スポンサー側が自粛
しているため、CM枠は公共広告で埋めざるをえない。
このCMは13種類あり、どれを使うかは各局の判断に
任されている。

この公共広告をめぐり、被災者以外の視聴者から
「同じ内容が多すぎる」
「最後のエーシーという音声が耳障りだ」
などの苦情が寄せられた。

ACジャパンは「今回のような災害に対応できるよう作られて
おらず、不快な思いをさせてしまった」と、民放各局に音声の
削除を求めた。
その一方では、被災者を支援する臨時キャンペーンのCMを
大急ぎで制作し、各局で流れ始めている。

何よりも、被災者への配慮は欠かせない。
福島の原子力発電所の深刻な状況や、計画停電、通勤難などで、
首都圏でも不安といら立ちが高まっている。
しかし、こういう非常時だからこそ過剰にピリピリせず、
寛容の心を持ちたいものだ。
そうでなければ、民放の生命線と言えるCMの「復旧」は
おぼつかないだろう。


今朝のズームインで、嵐さんの「つながろうニッポン」のCMが
流れました
嵐さん5人がしっかりと肩を組んで、「つながろうニッポン」
と力強く言う3秒のCM。
その力強さに、短いCMではあったけど元気をもらいました。

ポチッとして頂けると感謝カンゲキ雨嵐

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
テーマ:
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
先日はお返事ありがとうございました
嬉しかったです♪

嵐サンの3秒CM 
短かかったけど 私も元気もらえました!!
オトノハでは ・・ 涙
翔ちゃんの キモチ すごく伝わってきました

CMにオトノハ 嵐ファンにいっぱい届くことを願います
また 遊びに来ます♪
2011/03/22(Tue) 22:02 | URL  | りぃ #2Qwf./yA[ 編集]
新ブログに、コメントありがとうごさいます。

私は別に、不快に思いませんね…
CMなんて真面目に見ないので(嵐さんは見ますが笑)

でも、ACさんのCMで「心は誰にも見えないけれど」のやつは
大好きで、心に響きました。


3秒間のCM、力強くてかっこいいですよね^^
嵐さんが頑張るなら、私も頑張るってことではなくて
自ら募金や節電を頑張ってみます。

あっ私ブログを変えたので
リンクを張り直していただけたら嬉しいですe-330
2011/03/22(Tue) 22:18 | URL  | サトンク #QUvPtUUg[ 編集]
ACのCM不快には思わないけどな・・・
「遊ぼっていうと・・・」とか「ぽぽぽぽ~ん」とか子どもたちは楽しそうに言ったり歌ったりしてるのにな。

いつものCMが流れるよう、1日も早く穏やかな日々になるように・・・

ACのCMより、セリーグ問題の方が不快だわ~。
2011/03/23(Wed) 13:18 | URL  | susan* #-[ 編集]
りぃさんへ
嵐さんの3秒CM今日も見れました。
短いけど本当に元気をもらえますよねv-22

翔さんのオトノハ、翔さんの気持ちが痛いほど
伝わってきますよね。

嵐さんが、発信されることはきっと嵐ファンに届くと信じています。
また遊びに来てくださいね~v-222
2011/03/23(Wed) 20:06 | URL  | ミルクキャラメル→りぃさんへ #-[ 編集]
サントクさんへ
ACさんのCM、心は誰にも見えないけれど~
良いですよね。
CMの自粛も徐々に解除されていくのではないでしょうか。

今日は卒業式後に皆で募金しました。
節電もがんばりましょう~。

ブログのリンク貼り直しましたよ~v-410
これからもどうぞヨロシクです。
2011/03/23(Wed) 20:10 | URL  | ミルクキャラメル→サントクさんへ #-[ 編集]
susan*さんへ
いつものCMがいつものように流れる穏やかな日々が
早く訪れるといいですよねv-22

うちの子どももACのCMは、気にならないようです。
2011/03/23(Wed) 20:13 | URL  | ミルクキャラメル→susan*さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
