嵐大好き~特に大宮さんを贔屓にしています。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年04月30日 (土) | 編集 |
前ブログに優しいコメントを頂き、本当にありがとう
ございました
皆さんのコメント一つ一つに励まされました。
これからマイペースの更新になりそうですが、
またお付き合い頂けると嬉しいです。

今日は、GANTZ PERFECT ANSWER
の感想です。
ネタバレありますので、まだ観ていない方は
ご注意くださいね。
驚愕のラストでした。
ラストの映像が映る数秒前にラストが想像出来ました。
そして、そのラストを目の当たりにしてしばらく呆然
としてしまいました。

何度もそのラストの意味を考えた結果、私はこのラストは
まさに完璧だと思いました。
完璧な答えなんかないと思った方もいると思います。
このラストの意味をそれぞれに考えることが、この映画を
観る醍醐味なのではと思います。

ガンツが卒業メンバーを集めた理由。
多恵ちゃんをターゲットにした意味。
そして加藤の姿をした最強の敵、その正体。
それぞれが貫く、己の正義、エゴ、大切な人への愛。

玄野くんは自分を犠牲にして全てを終わらせた。
でも、自分の記憶も関わってきた人々の中から
消えてしまうなんて哀し過ぎる。

多恵ちゃんが描く自分の漫画。
ヒーローである自分。
この結末を選んだことで、玄野くんは本当のヒーローになった
のだと思います。

スピード感のあるアクションが凄かった。
ニノの玄野くんのカッコ良さに惚れ惚れしたし、
一人二役の松山ケンイチくんの殺陣も素晴らしかったです。

地下鉄のミッションで車外に放り出された玄野くんが、
地下鉄の中に多恵ちゃんを見つけ、窓から飛び込む場面が
印象的でした。

そして、多恵ちゃんと玄野くんの別れの場面。

「多恵ちゃん・・・もう、帰ろう?」
「死んじゃ・・・死んじゃダメだよ」

「ケイちゃん、ケ・・・イ・・・ちゃん」
笑顔を浮かべたまま、ゆっくり目を閉じる多恵ちゃん。
不意に始まる転送。

玄野くんの慟哭。

この場面には泣かされました

もう誰も、戦いと憎しみの中に放りこまれることはない。
それが玄野くんのガンツに対する条件。
自らの存在と引き換えに、ガンツはそれを受け入れた。

みなさん どうか
おしあわせに


何と切ないラストでしょうか。
涙が・・・。
もう1回観たいです。

ポチッとして頂けると更新の励みになります

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:二宮和也くん
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
ミルクキャラメルさん、こんばんは♪

私も、終わりのシーンを見る前に想像ができました。
そんな…悲しい結末なんだとしばし他の事が
考えられませんでした(涙)
死んでしまうことより、むしろ皆の記憶から
計ちゃんが消えてしまうことの方が何倍も悲しくて…
私はこれが完璧とは思えませんでした
まさしく人によって答えや感じ方が違う
って事ですね!
いろんな考えがあって面白いです♪

また、遊びにきますね!
2011/04/30(Sat) 21:07 | URL  | ゆずっぴ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/30(Sat) 22:10 |   |  #[ 編集]
こんばんわ☆

こっそり、ちょこちょこお邪魔させていただいてました。
久しぶりの更新に・・・ちょっとビックリしました。
でも、更新してもらえて嬉しいです。
実は私も4月に信じられないような出来事があり、
もうダメだと、神様はいないと、なぜこんなことが・・・と。
どうにもならない状況に泣いてばかりでした。
でも、嵐友さんから「今は泣くべき時ではない」と。
その言葉で踏ん張らねばと、前に進まなければと思いました。
私はまだ嵐さんを見て笑えるし、踏ん張れる。
とにかく今をやり過ごそう、と。
ミルクキャラメルさんも辛い状況の中頑張ってらっしゃるんですね。
頑張りすぎずに踏ん張っていきましょう!
きっと、きっと、今よりずっといい未来が待ってるはず。
わけのわからないことをスミマセンi-201
でも、ミルクキャラメルさんのブログ大好きなんで、
更新楽しみにしてます!!
愚痴でもなんでも楽しみにしてます!!!
(自分のブログはかなり滞ってますが・・・i-183i-201

【GANTZ PA】
観ました~♪
すでに2回もi-87
完璧な答え・・・。
1回目は衝撃的すぎて言葉が出てこなくて・・・
2回目はせつなくて言葉にならなくて・・・
これが完璧なのかはわからないけど、
玄野くんの思いはずっしりと、しっかりと伝わってきました。
泣いてしまったけど・・・観てよかったなi-228

でわ、またお邪魔しま~すi-260
2011/05/01(Sun) 00:22 | URL  | はる #-[ 編集]
ゆずっぴさんへ
本当に悲しい結末でしたね。
あの戦いを終わらせるにはこうするしか
なかったように私は思いました。
だから完璧なんだと思いました。
皆の記憶から消えてしまうとは、とても悲しい
ことですよね。
衝撃のラストってまさにこんなラストのことを
いうんだなぁって感じです。

また遊びにきてくださいねv-222
2011/05/02(Mon) 19:53 | URL  | ミルクキャラメル→ゆずっぴさんへ #-[ 編集]
鍵コメKさんへ
必要以上にご心配をおかけしたようで
すみません。
今はまだ気持ちの浮き沈みが激しくて
不安な日々です。
人生には色々なことが起きるものですね・・・。
2011/05/02(Mon) 19:55 | URL  | ミルクキャラメル→鍵コメKさんへ #-[ 編集]
はるさんへ
コメントありがとうございます。
はるさんにはどんなことがあったのでしょうか?
今は大丈夫なのでしょうか?
私は今は、気持ちの浮き沈みが激しくて前向きに
考えられる時もあるけど何もかも嫌になる時も
あります。

GANTZ PERFECT ANSWERのラストは
凄く衝撃的でしたね。
もう1回観たいです~。
玄野くんの全てが詰まったガンツ球はとても
重いですよね。
また遊びにきてくださいねv-222
2011/05/02(Mon) 19:59 | URL  | ミルクキャラメル→はるさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
